一歩ずつ、一歩ずつ、丁寧に歩いていくブログ

--.--.-- / Top↑
まず重要視するのは、ピアノと仲良くなること。

そもそも、何となく弾ける!ってのじゃいけないことに気づいて
がむしゃらにコードトーンばっかりやっていた。

でも、なーんかセッションでも思ったとおりに弾けなくって
結局袋小路にはまってしまう。

あ、そっか、ピアノと仲が悪いんだーって気づいたのは最近。
知識とかが足りない!ってわけでもないし、フレーズ集をやってないからとかでもなくて
単純に不仲。

上手な人ってのはやっぱり、仲が良い。
この間たまたま、石田彰さんの演奏を聴く機会があって、
あぁ、上手だなぁ、素敵だなぁって感想より
自分が弾いてる楽器じゃない、って印象が先に来て驚いた。
あんな音を出すんだ、いくらやっても出ないのに。

難しいですね、ゼロからの挑戦。
立ち止まるわけには、いきませんが。
2011.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zarubasu.blog84.fc2.com/tb.php/21-c0c52560
