一歩ずつ、一歩ずつ、丁寧に歩いていくブログ

--.--.-- / Top↑
ピアノに関して言えば、教本を読むこと?
でも、それじゃ足りない。
人に教わるのが一番速くて確実だし、欠点も見えてくる。
とにかく、一つ一つのことを大事にしつつ、
セッションする機会があるならキチンと出ること。
じゃないと、なーんにも分からない。

個人的に思うのは、音楽なのだから、プロの音楽に浸ったり、
もっと色々な人の個性を感じ取るのが良いのでは?
参考になる、ならないじゃなくて、
本質を知るって言うか
何かしら得るものだったり、弾き方のコツだったりがあるわけで






んで、



現在色々と壁に直面しています。
驚くほど本を読む能力が低下していて、満足に教本が読めない状況も
課題点はなんでしょうか

取り敢えずはソロにウェイトを置いてみます。
バッキングは何となく雰囲気なオープンで
あとはコードトーンを
基礎事項でもあるし、指の鍛錬にもなります
何が足りないかが、薄っすらとしか見えていません。
もちろん、完全に露呈している部分は分かっています。
しかし中々改善は難しいので
少しずつ、進みましょう。

少なくとも、年を明けるまでには
もう2~3歩くらい、レベルアップしていたいですね。
2011.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://zarubasu.blog84.fc2.com/tb.php/20-bd247ac4
